酒天のぐうたらな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期検査

<<   作成日時 : 2014/08/22 17:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は喉頭癌の定期検査日で病院へ車で出かけた。
以前検査した時には、手術した部分に新たな傷のようなものが出来ていると云われ薬を処方された。
吸入器に薬を入れて吸入するのだが1日2回の治療が面倒で苦痛だった。

しかし、手術した声帯部分が唾を飲み込んでも痛いので今回の検査結果も悪いであろうと覚悟をして検査を受けた。
ところがである、検査結果は治療の効果で傷ついていた部分に肉が付き治ってきているとのこと。
意外であった、傷が悪化していて再度治療が必要と思っていただけにDrの言葉に驚いた。

傷口を鼻から入れたファイバースコープで覗くのだが綺麗になってきているとDrは云う。
私も映し出されるモニターを見ているのだが確かに綺麗だ。
信じられない気持で、しかし気持ちは複雑だが気分は晴れ晴れ。
重い荷物を下ろした感じだった。

しかし、患部が痛いのは何故だろう?。
先週も40度の高熱が出た。
体調は悪い!
しかし、検査結果は良好と云われれば良好なのだろう。
疑心安危だが。

でも、今夜は美味しい酒でも飲むか!!(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
患部が痛いと気になりますね。
それに熱が出たとなると尚の事です。
お医者様が大丈夫!と仰っても、酒天さんが納得なさるまで質問なさっても良いと思いますょ(^^)
これだけ暑いとしんどいですね。
美味しいお酒と肴で気分転換も良いですね(*^^*)
お大事になさってくださいね(*^-^)♪
舞子
2014/08/22 23:47
舞子さん>コメントありがとうございます。
ここでは舞子さんと名乗って頂けるのが非常に嬉しいです。
私の心の中はまりぃさんではなく今も高校生の舞子さんですから。

医者は綺麗に治っていると云いますが痛いのです。
納得できません。
それに40度の高熱が突然でたりして心配です。
妻や娘達にも心配をかけています。

高熱が出た時には救急車を呼ぼうと云いだしたりして大変です。
でもね、数時間経つと熱がひいてゆくのが判っている私ですから高熱よりも皆の騒ぎを収めるのが大変です。
女性は心配症ですね。
私の事を思って大騒ぎしてくれているのは感謝しています。
でも、救急車を呼ぶなんて私は恥ずかしいです。

義理の息子ですが家に呼んで美味しいお酒と舞子さんの特製の肴で気分転換しています。



酒天
2014/08/23 17:57
高熱が出たり、痛みがあったりと大変ですね。
Drから大丈夫と言われても、体の不調があると大手を振って喜ぶ気分になれませんね。
ご自愛くださいませ。
mimi
2014/08/28 22:19
mimiさん>コメントありがとうございます。
そうなんですよ、手術をしてから突然40度の高熱がでたり体調がすぐれない日があります。
大変な手術でしたから後遺症が残るのも当然かもしれません。
それに、歳ですしね。
酒天
2014/08/29 16:24
こんばんは。おひさしぶりです。

体調不良で気になることがある日は、お身体はもちろん、気持ち的にもしんどいですね。ファイバースコープの検査の方は、よいお返事をいただけてよかったですね。どうぞお大事になさってくださいね。

eri
2014/09/14 00:26
eriさん>お久しぶりです。
ありがとうございます。検査結果は良いのですが体調の変化や高熱が出ることが少し心配しています。
手術の後遺症なのでしょうか?。
気分は晴れたり曇ったりどしゃぶりだったり大変複雑です。
eriさんはお元気ですか?、ご自愛くださいね。
酒天
2014/09/17 15:04
酒天さん、こんばんは〜♪
検査の結果は良好、それは大変良い事ですね。
一安心ですね。
でも、痛みがある、熱が出る。
手術の後遺症なんですかね。
ご家族の方も高熱だと心配されますね。
余り我慢しないで、辛いときは救急車で病院に行かれて下さいね。
辛いんですから、乗って早く見てもらったほうがいいですよ。
お大事に♪
笑みりん
2014/09/21 21:09
笑みりんさん>コメントありがとうございます。
検査の結果は良好だったのですが気にかかることがあります。
時々出る40度の高熱と手術後の痛みです。
高熱は40度まで上がると数十分で徐々に引いていきます。
不思議でしょ?。
そして、高熱が出るのは深夜で翌朝には平熱に下がっているのです。
喉の痛みは困ったものです。
冷たい物を飲んだ時などには痛くて飲むのを躊躇してしまいます。
厄介な病気に罹ったものです。
手術をしてから3年も経つのにこのありさまです。
酒天
2014/09/22 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ
byできるじゃん
定期検査 酒天のぐうたらな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる