酒天のぐうたらな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「しあわせ」

<<   作成日時 : 2012/12/02 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

師走に入りましたね〜!
早速クリスマスに関する業者のメールが怒涛の様に毎日届きます。
業者の担当の皆様ご苦労さまです。

私は昨年の今は手術後の一番苦しい時を過ごしていました。
それを思うと今年は極楽です。

食事も昨年は流動食でしたが今年は鍋物でチョイと一杯
天地の差があります。

昨年を思うと「しあわせ!」
只、湯豆腐を食べても喉にひっかかります。
Drに告げましたが手術の影響で仕方がないそうです。

それでも昨年に比べると極楽です。
お正月も我が家でおせち料理が食べられます。

健康な方にはあたりまえのことが私には「しあわせ」なのです。
そして、穏やかな日々が過ぎて往き新しい年が迎えられる。
「しあわせ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
酒天さんの言葉のひとつひとつが、湯気みたいにあったかいです。

あたりまえのことが私にはしあわせ・・・。
その言葉が、私にもしあわせな気持ちを与えてくれます
eri
2012/12/03 23:32
>eriさん
ご訪問ありがとうございます。
eriさん独特の詩的表現で嬉しくて…。

昨年の今頃を思うと本当に「しあわせ」です。
食べ物は手術の影響で喉にひっかかりますが口から食べれるだけで嬉しいです。
そして、好きなお酒もチョット一杯頂いています。

健康な方には当たり前のことが私には「しあわせ」と心の底から思います。
酒天
2012/12/04 17:58
「しあわせ」ってなんなのでしょうねぇ・・・
人は色んなことを云うけれど、私は毎日朝起きて、ご飯を食べて、時には美味しいお酒をいただいて、時には友達とランチに行ったりして・・・と、ごく普通の日常生活を送れることが一番の幸せなような気がします。
以前見た映画で、『明日を迎えられることは奇跡』というセリフがありました。
私もそう思います。
一日一日を、もっと大切に過ごしてきたいと思っています(*^-^)♪
舞子
2012/12/05 10:13
>舞子さん
「しあわせ」って人それどれ感じ方が違うのでしょうが、私や舞子さんは平凡な日常が「しあわせ」なんですね。
私も病気をしてから平凡で穏やかな日常が「しあわせ」と感じるようになりました。
舞子さんが云われる様に、確かに1日を大切に過ごして生きたいですね。
酒天
2012/12/05 17:51
今年は自宅での年越し、ほんとうに良かったですね。
ささやかな事に幸せを感じる、毎日が幸せの連続ですね。
ヒートテックでしあわせ感もぬくぬくアップ!
風邪に用心して年末をお過ごしくださいませ。
mimi
2012/12/05 22:48
>mimiさん
ようこそ!
ありがとうございます、昨年を思うと今年は極楽です。
本当に昨年の状態は最悪でした。
それを思うと、今まで何でもなかったことが「しあわせ」に感じます。
ヒートテックね〜、暖かくて重宝しています。
mimiさんの愛犬がテクちゃんで私のニックネームがテックちゃん(^0^)
似ていますでしょ。
お言葉通りに風邪には用心して年末を過ごします。
酒天
2012/12/06 17:38
酒天さん、こんばんは。
当たり前のことが幸せ!
それを幸せだと感じられる酒天さんは
毎日がお幸せですね!
私もそうなんです。作年の11月に手術を
していまして(片方の腎臓摘出)穏やかに
過ごせる今を本当に幸せだと感じています。
元気で新しい年を迎え、来年も良い年にして
行きましょう〜♪
いつもばらいろ
2012/12/09 22:47
>いつもばらいろさん
12月はお忙しいっと云われていましたのにお越しくださいましてありがとうございます。
いつもばらいろさんも私と同じ昨年の11月に大きな手術をなさったのですね。
私は今でも手術の後遺症で苦しい時もありますが、いつもばらいろさんは大変な手術をなさったとは思えないパワフルな活動をなさっていて頭が下がる思いです。

病気になり手術を経験して、普通にそして穏やかに暮らせることが有難く幸せに感じますね。
私も人生の大先輩のいつもばらいろさんに見習って、いつもばらいろさんほどパワフルな活動はできませんが頑張ります。
もうすぐ来る新たな年も穏やかな幸せを感じる年にして行きましょう〜♪(^_^)
酒天
2012/12/10 18:04
こんばんは〜♪
お元気そうで、なによりです。
病気になって、元気のありがたみが解りますね。
ヒートテックは本当に温かく、もう無しではいられません。
酒天さんもその良さ知りましたね。
体を温めるのは、風邪予防にもいいと思います。
笑みりん
2012/12/18 21:01
>笑みりんさん
ようこそお越しくださいました。
お陰さまで来年のお正月は我が家で過ごせそうです。
今年のお正月を思い出すとミジメ…
笑みりんさんが云われる様に元気の有難さをつくづく感じました。
ヒートテックって今年初めて着てみたのですが、こんなに暖かいとは驚きです。
笑みりんさんもご愛用ですか?今年の冬は風邪をひかずに過ごせそうです。
酒天
2012/12/20 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ
byできるじゃん
「しあわせ」 酒天のぐうたらな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる