酒天のぐうたらな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後の経過

<<   作成日時 : 2014/12/10 19:13  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

大変ご無沙汰しました。
今年も残すところわずか3週間となり1日の過ぎるのがいちだんと早くなったように感じます。

私はこのところ体調がすぐれず、数か月前から手術後の部分が痛くて唾を飲み込むのも痛くて困っています。
又、週に1度の間隔で40度の熱が出ます。
これも喉の影響だそうです。
熱が40度もでると肺炎の心配をします。
Drに言わせると「誤嚥(ごえん)に注意してください」と云うだけで治療法はないようです。
※誤嚥とは水分や食べ物が食道に入らず気管に入り肺炎をおこす。

家族達には大変な心配をかけているのですが誤嚥は注意の仕様がなく困っています。
大変な病気に罹ったものだと思うものの精神的には冷静に穏やかな気分で過ごしています。

偶に書いたブログが変な愚痴っぽい内容になってしまいました。
ごめんなさいね。

今年も残すところわずかです、痛い思いや家族に心配をかける出来事は今年中にさよならして、新たな年は家族で笑い話ができるような内容の生き方をしたいものです。

しかし、喉頭がんって手術後が辛い病なんだな〜(苦笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
酒天さん、こんにちは〜♪
今年もあとわずかになりましたね。
体調が優れないと、辛いですね。
痛いのと熱が出るの何とかならないのでしょうかね。
誤嚥も辛いですよね。
気をつけて下さいね。
大寒波で、日本全国が寒いようです。
風邪など引かないように気をつけて下さい。
笑みりん
2014/12/17 16:38
笑みりんさん>しかし、寒いですね〜。
暖房の効いていない部屋に入ると冷凍庫に入ったようです。
私の体調ですが非常にすぐれません。
喉は痛いし高熱が出るときは深夜に決まって出ます。
寝る前には「今夜は熱が出ませんように」と願って寝ているよな始末です。
そして、唾や水を飲むだけで猛烈に咽ます。
これも辛いです。
嫌な病気に罹ったものです。

今年も残すところわずかですが来年こそはスッキリしたいものです。
酒天
2014/12/18 17:37
体調のすっきりすることのない日々、大変ですね。
酒天さんの苦痛が緩和されますよう
心からお祈りしています。
来年こそはスッキリ、そうなりますように!
mimi
2014/12/20 00:25
mimiさん>ありがとうございます。
日々苦痛との戦いです。
辛い病気に罹ったものです。

mimiさんが言われるように来年はスッキリとした日々を過ごしたいものです。
酒天
2014/12/20 17:38
2014年もあとすこしになってしましました。

今年の冬は、本当に寒いですね。

こんなに寒くても、体調のすぐれない中でも、いつも酒天さんの
お言葉は明るくて、元気になれる勇気をいただいています。これも、酒天さんが今まで生きてこられて積み重ねてこられたものが自然に醸し出す賜物なのかなぁと思ったりします。

そんなお人柄のいい酒天さんが、一日も早く、一秒でも少なく、痛さから緩和されますこと、心よりお祈り申し上げております。
eri
2014/12/20 22:15
eriさん>ありがとうございます。
本当に今年も残すところわずかになりましたね。
1年が過ぎる速さに驚きます。
確かに今年の寒さは異常なほどですね。

私は体調がすぐれませんが家族には心配をかけないようにと云う気持ちだけは持ち続けて頑張っています。
でも、高熱が出たり喉が痛いと時々落ち込みそうになります。
来年はこの辛さから早く脱却してすがすがしく生きたいものです。
eriさんのお心遣い有り難く感謝申し上げます。
酒天
2014/12/22 17:01
こんばんは〜♪
今年も今日を入れてあと5日となってしまいましたね。
なんだかんだと言いながら、アッと云う間に一年が過ぎてしまったような気がします。
体調が優れないのは辛いですね。
痛いのも熱が出るのも辛いです。
もしかしたら、もうなさっているかもしれませんが・・・
お茶やお味噌汁などにも少しとろみをつけると、楽みたいですよ。
でも人によって違うらしいので、
お医者様に相談なさってみてください。

少しでも早く痛さや辛さから脱却できますようにと、心よりお祈りいたしております。
そしてまたおうち居酒屋へいらしてくださいね。
お待ちいたしております(*^^*)
舞子
2014/12/27 21:03
舞子さん>今日はいよいよ大晦日です。
本当に1年の過ぎるのが早いですね。
私は1週間ほど前から右腕を痛めましてPCのマウスも持てない状況でしたので返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
今日は痛いのですが無理をしてPC操作をしています。
考えてみれば私の今年の1年は各所の痛みとの戦いの年でした。
来年こそはこの痛みから解放された1年であってくれるように祈るばかりです。

舞子さんは今年もご主人のご実家へ帰省なさるのですね。
お気をつけて行ってらっしゃい。
良いお年をお迎えくださいね。
酒天
2014/12/31 13:54
遅くなりましたが、おめでとうございます。
無理なさらずご自愛下さいね。
今年もよろしくお願いします。
笑みりん
2015/01/07 12:45
笑みりんさん>わざわざ再訪問くださいましてありがとうございます。
ご心配をおかけしています。
今年も宜しくお願い致します。
酒天
2015/01/07 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ
byできるじゃん
術後の経過 酒天のぐうたらな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる