酒天のぐうたらな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女の結婚

<<   作成日時 : 2014/07/28 16:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

真にご無沙汰いたしました。
実はPCの調子が悪くなり触れることも不愉快で必要最小限の使用しかしていませんでしたが愛着があり買い替えることもせずに皆様にはご無沙汰いたしました。
しかし、ようやく買い替える決心をしてWindows8を購入したのですが今までのWindowsの操作とは全く違って使い勝手の悪いこと、操作方法が全く理解できませんでした。
操作方法のマニュアル本も付いていないのです。
今使用しているキャノンのプリンターもWindows8では使用できません。
プリンターを使用するには新たに新機種を購入しなければならないのです。

皆さんPCを買い替える時にはWindows8は推薦できません。
何故こんな機種を販売したのだろう。
と、一応新機種PCの愚痴を述べておいて本題の「次女の結婚式」について書きたいと思います。

次女の結婚式は先月6月の吉日に行われました。
次女の希望で神前結婚式でした。
披露宴では多くの皆様が祝ってくださいました。

私、花嫁の父は何もすることがなく控室でチョコンと座っていました。
「きっと花束贈呈では泣くだろうな、恥ずかしいな〜」なんてくだらないことを心配しながら。

我が家では次女は一番活発でお茶目でやんちゃな性格でした。
その活発な次女がひな壇でおしとやかに座っているのが面白くて私は自然に笑みがこぼれてきました。
そしていよいよ花束贈呈。
恥ずかしながらやはり泣きました。

ふたりの新居は我が家から数分の距離にあるマンションを選びましたので、なんだかんだと理由をつけては実家に来ています。
主人が出張が多い為にその時は夕食も我が家で皆と一緒に結婚前と同じように楽しく過ごして帰ってゆきます。
だから、私としては次女が結婚したような気がしません。

チャッカリ者の次女ですからこんなことも計算ずくで新居を選んだのでしょう。(笑)
でも、私としては嬉しいことです。
義理とはいえ息子もできましたし男同士の相談もできます。
ようやく強い見方が一人増えました。

めでたし、めでたし!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ拝見しました!お気に入りに入れててチェックしてました。
コメントするの初めてです。
実は私自身家族のこと、子供のことや別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、ブログを彷徨ってたら、このブログにたどり着いたんです。
いつの間にか酒天さんのブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれました。こんな風に自分が正直になれたり、凄く酒天さんには感謝してます。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?
もっともっと酒天さんのことが知りたくて、私の直接の連絡を入れておきました。
こんなに素敵なブログの管理してるんだから、酒天さん自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃったのが理由です。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
xxvcocovxx@ezweb.ne....
2014/07/31 14:46
>@ezweb.neさん、嬉しい評価のコメントありがとうございます。
久しぶりに書いたブログをチェックしてくださっていたなんて恐縮です。
心よりお礼申し上げます。
私のブログで救われたなんてお恥ずかしいです。
私はごく平凡な女系家族に囲まれて生活している男です。
そんな我が家の光景を書いているだけのブログですので感謝されるなんて夢にも思っていませんでした。
皆さんが忘れた頃に書いていますのでこんなコメントが頂けるとはお恥ずかしいです。
次回は何時書くかわからないブログですが今後ともよろしくお願いします。
酒天
2014/07/31 15:48
こんばんは〜♪
酒天さん、ご無沙汰でした。
PCの調子が悪かったのですか。
娘さんがお嫁に行ってがっかりされて、ブログどころでないのかと思いましたよ(笑)
お近くに住んでいるのでは、いいですね。
時々、来てくれるのは嬉しいですね。

笑みりん
2014/08/13 21:20
>笑みりんさん
コメントありがとうございます。
次女の結婚が無事終わり我が家からは1人いなくなりましたが新居が近いので常に顔を見せてくれています。
結婚して少しは奥様っぽくなるのかと思っていましたが我が家で生活しているときと全く変わっていません。
でも、次女はいつまでも次女らしくしていてもらいたいものです。
笑みりんさん、長い間ブログの更新もしていませんでしたのにようこそコメントを下さりありがとうございました。
酒天
2014/08/18 16:45
娘さんのご結婚、おめでとうございます。
( ^^)/▽▽\(^^ )
「嫁に出す」=「家からいなくなる」のは寂しいですが、新居はご実家から近いとのこと。
ちょくちょくお顔を見せてくださるのが嬉しいですね♪
それに心強い味方も出来たことだし、酒天さんの心の中はきっと、「寂しさ」<「嬉しさ」だと思います。
私もとっても嬉しいです。
「末永くご幸福に(*^^*)」と、お伝えいただけると嬉しいです(*^-^)♪
舞子
2014/08/22 23:38
舞子さん>コメントありがとうございます。
そして、お祝いの言葉まで頂けて恐縮です。

6月に次女は嫁いでいきましたが私の心は舞子さんの云われる通り寂しくもあり嬉しくもありの心境です。
でもね、一人息子ができました。
このことが嬉しくて夕食は我が家でするように言っています。
男同士が酌みかう酒は本当に美味しいです。
舞子さんのレシピを参考に肴を作ってくれる妻にも感謝しながらも男同士の酌みかう酒の味は本当に美味しいです。

今度は「おうち居酒屋」が開店すれば息子も連れて伺います。
舞子さんの伝言次女にも伝えておきますね。
ありがとうございました。
酒天
2014/08/23 17:28
ご無沙汰しています。
次女様ご家婚おめでとうございます。
新居がご自宅から数分の距離、お近くでよかったですね。
mimi
2014/08/28 22:16
mimiさん>コメントありがとうございます。
私こそ大変ご無沙汰致しております。
ヤンチャナ次女ですがやはり嫁ぐとなると一抹の寂しさがありましたが常に帰ってきてくれていますので喜んでいます。
お祝いくださってありがとうございました。
酒天
2014/08/29 16:17
娘さまのご結婚おめでとうございます。
新しい家族がふえましたね♪

PCも御新調されたとのこと。この中にも、よい思い出をいっぱい増やしたいですね^^
eri
2014/09/14 00:29
eriさん>コメントありがとうございます。
本当にご無沙汰しました、ごめんなさい。
祝福のお言葉ありがとうございます。
私一人だった男性が一人増えてうれしいです。

PCんなのですが使い勝手が悪くて苦労しています。
酒天
2014/09/17 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ
byできるじゃん
次女の結婚 酒天のぐうたらな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる