酒天のぐうたらな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『恐怖のバレンタイン』

<<   作成日時 : 2013/02/07 18:04   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
我が家は7人家族です、。
そのうち男性は私一人は先のブログでも皆さんご存知でしょう。

毎年悩むのがこの日なのだ。
我が家では女性個々にバレンタインの義理チョコレートが届くのだ。
つまり6人の女性から贈られる。

誰が決めたのか知らないが義理チョコでも頂いたらホワイトデーには3倍返しだそうだ。
私は毎年そのお返しに頭を悩ます。

デパートに行って一人一人の顔を浮かべてお返しを考えるのだ。
辛い!
福沢諭吉さんが何枚も飛んでゆく。

でも、他人から云われれば、毎日美しい女性達に囲まれ過ごしているのだから当然の悩みかもしれない。
とは思うものの悩む。

そして今年もその時期が来た。
怖い!
今年は贈らないで欲しい。
皆、彼氏や想う人がいるのならその人だけに贈ってほしい。
義理チョコはいらない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
義理チョコは最近なくなってきたそうですよ。
私も義理チョコはしません。
酒天さんへのバレンタインプレゼントは、日頃の感謝をこめた愛情表現だと思います。お幸せですね。
ホワイトデーにはその気持ちに応え、皆さん欲しいものを買ってあげましょう。
福沢諭吉さんも本望だと喜びますよ。
mimi
2013/02/08 14:31
>mimiさん
義理チョコは最近なくなってきたのですか?
mimiさんが云われる様に義理チョコではなくて愛情表現だと嬉しいな!!
でもね、ホワイトデーは3倍返しだと聞いたので正直辛いです。
酒天
2013/02/09 16:06
たくさんのチョコのプレゼント。それぞれの家族から、贈られる気持ちのこもったプレゼントに囲まれる酒天さんを想うと、何だか、こちらまであたたかい気持ちになりました。それから、プレゼントのお返しのことを、一生懸命考えて悩む、酒天さんのことを想うと、その優しさに、更にあたたかくなりました。もうこれは、ワンセットにすれば、とっても大きな家族愛の詰め合わせですね素敵です・・・
eri
2013/02/10 13:47
>eriさん
ありがとうございます。
我が家は女系家族なので父親が甘やかされます。
女性は面倒見がいいですからね。
常にそれに甘えていますのでホワイトデー位は辛いと云わず悩まなくては罰があたりますね。
eriさんから云われた家族愛の詰め合わせ、そう云って頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
酒天
2013/02/10 17:07
酒天さん、贅沢な悩みですね。
お返し、3倍返しですか。
うちなんて、あげても帰ってきた試がありません。
その前に、誕生日もあるのに〜。
釣った魚には。。。状態ですよ
笑みりん
2013/02/11 10:54
>笑みりんさん
確かに私の悩みは贅沢な悩みかも知れませんね。
笑みりんさんはプレゼントしてもお返しがないのですか?それは男性達に認識してもらいたいですね。
私は必ずホワイトデーにお返しをします。
でも、それぞれに頂いた物に対して値踏みはしません。
気持ちに感謝してお返しを考えていますが、3倍返しが脳裏にこびりついて、ついつい高額な商品になってしまいます。
それが辛くてね。恐怖なのです(^0^)
酒天
2013/02/11 17:23
おはようございます。
今日は早く起きました(*^^*)v

バレンタインデーが近づくと酒天さんを思い出します(^^)
今年も届いたのですね〜

いつだったかニュースで見たのですが、義理チョコは随分減ったそうですよ。
インタビューに答えていた人たちも、ほとんどの方達が「義理チョコはしません」と仰ってました。
酒天さん家は、とても仲のいいご家族です。
奥様は勿論娘さん達やお義母様からのチョコレートは、全て本命ですね(*^^*)
来月のホワイトデーはチョット大変でしょうけれど、日頃のありがとうを込めて諭吉さんとお出かけしましょう(*^-^)♪
舞子
2013/02/18 04:19
>舞子さん
今朝は随分早く起きられましたね。
遅く寝て早く起きるって睡眠時間は大丈夫ですか?
睡眠は充分にとってくださいね。

そうですか、バレンタインが近ずくと私を思い出して頂けますか。(笑)
舞子さんも云われる様に義理チョコは減ったそうですね。
男性にとっては良いことだと思います。

私の場合は本命でしょうか?確かに妻や義母からのプレゼントは本命だと思うのですが娘達はね〜!
娘達にもそれぞれ彼がいるのですが…。
でも、父に対しての敬意だと思う様にしています。
日頃の感謝を込めてのプレゼントだと思っています。
只、ホワイトデーに諭吉さんが何人も飛んで行かれるのがね〜!
しかし、ホワイトデーには娘達は早く帰宅しウキウキしている姿を見ると嬉しいですね。
酒天
2013/02/18 16:35
酒天さん、こんばんは。
大変にご無沙汰してしまってごめんなさい。
また、贅沢な悩みですね。
酒天さんへのバレンタインプレゼントは
ご家族の酒天さんへの愛情の証だと思い
ますよ。お気持ちが篭もっているのです
からお幸せですよ。
ま、諭吉さんが飛んで行きますけど(笑)
暖かいご家庭の雰囲気を想像しています。
いつもばらいろ
2013/03/30 23:30
>いつもばらいろさん
ようこそ訪問くださいました。
ありがとうございます。
私のブログは更新をなかなかしないので古い話で申し訳ございません。
ホワイトデ―はやはり苦労しました。
彼女達一人一人に違ったお返しのプレゼントは悩みます。
でも、皆さんが暖かい家庭の雰囲気だと云っていただけますので我が家はこれで良いのだ!と想うことにします。
来年のことを考えると頭が痛みますが…(-_-)
酒天
2013/03/31 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ
byできるじゃん
『恐怖のバレンタイン』 酒天のぐうたらな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる