酒天のぐうたらな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスイブ

<<   作成日時 : 2012/12/24 17:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
今日はクリスマスイブ。

我が家ではクリスマスイブの日には何故かお風呂は柚子湯です。
妻が恒例にしました。
そして、柚子湯に家族みんな早い時間に入ってリビングに集まります。

娘達が小さい頃は、娘達が独自で考えた劇を私達親に見せてくれるのです。
長女が演出するのでしょう。
娘達の劇がとっても可愛くて、そして面白くて涙を流して見ていました。

そんな娘達は成長し、大人の女性になってしまいましたので劇も見れなくなりました。
成長してくれたのは嬉しいのですが淋しい一面もあります。
可愛かったな〜あの頃は…。

ところで、娘達はみんなお年頃、イブのデートもあると思うのだが我が家の娘達はイブの日はデートもせずに我が家に居ます。
それぞれ彼もいるだろうに大丈夫なのだろうか?

そんな訳で、クリスマスイブは早めに食卓に全員集合してワイワイガヤガヤ雑談をそれぞれがして、食事だけはクリスマス料理として鳥のもも肉や色々な名前は知りませんが料理が出ます。

昨年は私の病気でクリスマスの行事はしなかったそうです。

お陰さまで今年は私も元気!我が家恒例のクリスマスイベントがこれから始まります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
クリスマスイブ 酒天のぐうたらな日々/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 06:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
家族で過ごすクリスマスイブ
なごやかで温かい雰囲気が文面から伝わってきます。
今年もあと少しになりましたね。
メリークリスマス
mimi
2012/12/24 22:18
>mimiさん
メリークリスマス
娘達が我が家で過ごしてくれるのは嬉しいのですが、それぞれの彼氏のことを心配します。
娘達は私がひとりじめ状態なんですから…。

クリスマスも終わりい、よいよ大晦日を迎えるのみとなりました。
でも、主婦は大変ですよね。
おせち料理作りの準備に娘総出で励んでいます。
私は手伝う事も無く、のん気に過ごさせて頂いていますが…。(^0^)
酒天
2012/12/26 16:12
家族の皆さんで過ごすクリスマスイブ、
和やかな風景が目に浮かぶようです。
お嬢さんたちを酒天さんが独占ですか!
そろそろ脱皮しませんとね(笑)
淋しいですけどね。

おせち作りにお嬢さんたちも総出で励んで
いらっしゃるのですね。
来年のお正月は賑やかで楽しくなりそうで
すね〜☆
いつもばらいろ
2012/12/28 17:10
>いつもばらいろさん
今年は退院して体調の悪い日々を送っていましたが”いつもばらいろさん”のブログにマリーさんのところでお会いして目からウロコでした。
82歳で素晴らしいブログをお作りの”いつもばらいろさん”に刺激を受けました。
ほんとうに人生観が変わるような素晴らしいブログですね。

六人家族の我が家は男性は私ひとりなんです。
娘達もお年頃です。
私は子離れしていますが娘達が父親離れしてくれません。

嬉しい反面心配です。
どうしたら父親離れをしてくれるのでしょう?

明日はお墓参りに行ってきます。
来年のお正月は家族揃って美味しいおせち料理で楽しみです。

酒天
2012/12/28 20:10
正和さん
昨年は大変でしたね。
苦労した分
今年は素敵なクリスマスを過ごされたのですね。
可愛い娘さん達が劇を披露されたなんて
そんな幸せなクリスマスを過ごした方ってなかなか居ませんよ。
そして彼氏より
ご家族で過ごしたいって
本当にお父さん大好きなのですね。
素晴らしいであるな〜。

正和さん
色々ありがとう
ございました。
そして
良いお年をお迎え下さい。
( ̄∀ ̄)
宙ぶらりんマダムより






ゆゆ
2012/12/29 15:08
>ゆゆさん
今年はお互いに色々と激動の年でしたね。
マダムは念願が叶って残すところ王子と籍を入れるだけですね。
色々ありましたがよく頑張りました。
いまさら他の女性に対しての対抗意識は持つ必要はありません。
ドッシリと構えていればいいのです。

ところで来年はどの様な年になるのでしょうね。
私は激動の年になると思います。
人生は激しく変化しますよ。
楽しみですね〜!

来年のことを考えるとワクワクドキドキします。
酒天
2012/12/30 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ
byできるじゃん
クリスマスイブ 酒天のぐうたらな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる