酒天のぐうたらな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒ―トテック

<<   作成日時 : 2012/11/20 19:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよ爽やかな秋も過ぎ寒い季節に突入だ。
考えてみればもう11月後半、そろそろジングルベルが聞こえてくる頃だ。

早いな〜!一年って…。
昨年は1月に入院し3月に退院、そして9月に再発がみつかり10月に検査入院し手術、悪性腫瘍と判明、11月に入院手術し正月は病院で過ごした。そして2月に退院。

手術での二度の全身麻酔のせいか記憶力が衰えている。
先日も以前良く訪問させて頂いていた方から訪問があったのだが、その方の名前をスッカリと忘れてしまっていた。
誠に失礼な話だ。
eriさんごめんなさい。

ところで、私は昨年まで真冬でも半袖の下着で過ごしてきていた。
だが、今年から寒い冬でも暖かいと云う長袖のヒ―トテックと云う下着を初めて着た。
この下着が暖かいのに感心している。

そこで、凝り性の私はヒ―トテックのタイツも購入し、家で着るホームウエア―も総てヒ―トテックにした。
昨年の冬は暖かい病院でパジャマ姿で過ごしたが、今年の冬は暖房をきかした暖かい部屋と暖かいヒ―トテックウエア―で乗りきるぞ〜!(^0^)

って書いてはみたものの歳だな〜!真冬でも半袖下着で過ごすのがダンディーだと思っていたのに…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
酒天さん、こんばんは。
ええ〜っ酒天さん昨年は二度も手術を
なさっているのですか!
かく申す私も昨年11月に手術入院して
いるんです。片方の腎臓摘出しています。
って手術自慢してどうする(笑)
「ヒートテック」今しきりにCMで流して
いますね。どんなのかなあと思っていたの
ですよ。暖かいのですか!
いいことを教えて下さったわ〜
やっぱりね、私も体力落ちていますよ。
「ヒートテック」で寒さを乗り切りると
しましょう!
いつもばらいろ
2012/11/20 21:22
>いつもばらいろさんへ
いつもばらいろさん、こんばんは。
ようこそ訪問くださいました。
そうですか、いつもばらいろさんも大きな手術をなさっているのですね〜。
ブログでは全く感じません。
でもお元気になられてなによりです。

私は喉頭癌で片方の声帯を摘出しました。
入院生活が長かったもので体力が随分落ちてしまいました。

「ヒ―トテック」の話ですが暖かいですよ。
私も初めて着た時には驚きました。
ですから、今の私のスタイルは全身「ヒートテック」スタイルです。
家族からは「テックちゃん」と呼ばれています。(^0^)
寒さに弱くなりましたのでヒ―トテックのお陰で快適に冬を乗りきれそうです。
酒天
2012/11/20 23:46
酒天さん、こんばんは。

遊びに来ました^^
先日は、コメントをありがとうございました。

随分、寒くなりましたね。やはり冬はあたたかいのが一番ですね。ヒートテック系の衣類は、色んなメーカーのものが、お店にたくさん出回るようになりましたね。「テックちゃん」っていうニックネーム、最高です。 (^0^)
呼んだだけで、家族の間に、あったかい空気が起こりそうです。
eri
2012/11/21 01:00
>eriさんへ
eriさん、こんばんは。
ようこそお越しくださいました。
eriさんも深夜族ですね。←古臭い表現(^_^;

eriさんのことを忘れるなんて私の頭もボケました。
失礼ですよね、ごめんなさい。

ヒートテックですが、暖かくて私は気にいるとそればかり追求する癖があります。
だから、今は全身ヒートテック。
娘達からは、このこだわり方が可笑しいのかニックネームが「テックちゃん」と呼ばれています。
お父様に対して失礼な娘達です。(^_^)
でも、娘達と喧嘩をしても負けますし…。
「テックちゃん」と云うニックネーム最高ですか?私は犬の様なニックネームなのでチョット不満です。(^0^)
私の古いブログの友人のお宅の犬が「テクちゃん」ですので余計にその様に感じるのかもしれません。
でも、「テクちゃん」はとても可愛いシーズー犬ですので文句なしとしましょうか?。
酒天
2012/11/21 01:41
おはようございます。
寒くなりましたねぇ〜〜〜
ヒートテック
私も愛用しています♪
今年は冷え込みがきついような気がするのですが、如何なのでしょうねぇ・・・
京都は未だ暫く賑やかです。
温かくしてカメラ小僧してきますね(*^^*)
酒天さんもご自愛なさってくださいね(*^-^)♪
マリー
2012/12/05 10:00
>マリーさん
神戸でも底冷えがする様になりました。
寒いです!
私は昨年の冬は入院生活でしたので昨年の寒さを知りませんが、今年は体の芯まで冷えるように思います。
マリーさん、京都の寒さに耐えられるように防寒対策バッチリで迷子にならないようについて行きます。
酒天
2012/12/05 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ
byできるじゃん
ヒ―トテック 酒天のぐうたらな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる