酒天のぐうたらな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 電動ハイブリッド自転車

<<   作成日時 : 2012/10/16 01:02   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 10

私は近くまで出かけるのには手軽なマウンティンバイクを利用している。

我が家には3台の自転車があるのだが、車輪が大きくて私は自転車に乗るのが下手な為よく転ぶ。
そろそろ歳だし危険な為、最近街で見かける車輪の小さな子供用自転車の様なスポーティーな自転車を買おうと思い娘達に相談すると、今若い特に女性達の間で流行っている電動自転車があると云う。
それも、自転車屋ではなくスポーツ用品店にあると云うのだ。

早速、娘達と見に行った。
スポーツ用品店と云っても大規模な店舗だ。
店の奥の方に自転車コーナーがあった。

娘達がお勧めの自転車は、その名も「電動ハイブリッドスポーツバイク」と云う名のカッコ良い小さな自転車だった。
早速購入したのはよいのだが、小さいとは云え乗って来た自家用車では持ち帰れない。
困った!
すると末娘が「私がこの自転車に乗って帰る」と云いだした。

しかし、我が家までは車でも30分以上はかかる距離だ。
私は無理だと云ったのだが末娘は「大丈夫!」と自信タップリの様子である。
それじゃ若さに甘えて乗って帰ってもらうことにした。

末娘は「じゃあねぇ〜」と自転車に乗って先に帰った。
私や他の娘達は自家用車で帰った。

そして、我が家に着いて驚いた。
自転車で帰った末娘の方が車よりも早く帰宅していた。

末娘曰く、「この自転車は凄いよ、電動にすると猛烈なスピードがでるわよ」
今や自転車にも電動ハイブリッドが付いている。
自転車と云えど機能の進歩には驚くばかりだ。

そんな可愛いチピッ子自転車に乗って秋空の下サイクリングも心地よい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電動自転車
電動自転車 ...続きを見る
トラックバック式通販情報
2013/01/27 18:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
電動自転車、坂の多い所では快適でしょうね。
それにしても、車より自転車の娘の方が早く帰宅したなんて、自転車の機動力を見直しちゃいますね。
新しい自転車で快適サイクリングライフをお楽しみください。
mimi
2012/10/16 19:00
こんばんは。
お越し下さって有難うございました。
電動自転車、快適でしょうね。
お嬢さんのほうが車より早かったなんて
驚きですね。
これから出番も多いことでしょう。
素敵なサイクリングをお楽しみ下さいね。
いつもばらいろ
2012/10/17 22:48
>mimiさん
訪問ありがとうございます。
今の自転車は坂道もスイスイはもちろんのことスピードも電動に切り替えてギアチェンジすると凄いスピードがでます。
チビッ子自転車ですが高性能で私のお気に入りです。
お陰さまで秋をチビッ子自転車に乗って満喫しています。
酒天
2012/10/17 23:40
>いつもばらいろさん
ご訪問くださいまして恐縮です。
電動自転車に今回初めて乗りましたが走りが軽快で驚いています。
子供が乗るようなチビッ子なのですが変速ギアも付いていてスピードが出ます。
そして下り坂ではスイッチを入れると充電までしてくれます。
まさに快適そのものです。
自動車よりも今は面白く、毎日チビッ子自転車君と出かけています。
酒天
2012/10/17 23:49
正和さん
こんにちは。
下り坂で充電するとは
最近の電動自転車は進化してますね。
サイクリング楽しんで下さいね。
前記事のおば様
凄いですね。
そういえば
私の叔母も猛者ですよ。
某レコード会社を定年まで勤めた後
青江○奈さんの事務所で働きその後
アマチュアボウリングに転向
東京代表になって全国○位になり
こないだ外国に行って銅メダル取って来ました。
(‘o‘)ノ
YouTubeに試合がアップされてて
驚いて顎が外れました。私、運動神経ゼロなのに…。


ゆゆ
2012/10/24 16:46
>ゆゆさん
ゆゆさん、お久しぶり。
ゆゆさんのブログは何度もタイトルを変えて更新してメールが届きます。
見に行くと消されていて不満が溜まっているのだな〜と思って心配しているのですよ。

ゆゆさん、凄い女性は叔母じゃなく義姉です。
先日も健康に良いからと1足一万三千円の靴下をプレゼントしてくれました。
ゆゆさんの叔母様も凄い女性ですね。
なにしろ、ゆゆさん(勇気ある決断)も含めて最近の日本の女性は凄い!!
酒天
2012/10/25 18:28
秋の青空にサイクリング、いいですね。
電動自転車に乗ったら、普通のママチャリには乗れませんね。
私の自転車、軽カルって書いてあるけど、全然軽くなくて、重いです。
それでも、乗っている(笑)
笑みりん
2012/10/26 23:03
>笑みりんさん
電動自転車は楽ですね〜。
運動の為には重い自転車が良いのでしょうが爽快に走るとなると電動ハイブリッドスポーツバイク!(^_^)
最近は近くですと車は使わず自転車で出かけています。
季節も良いですしね。
酒天
2012/10/27 19:46
お元気そうで、
なによりです。

私の足は
もっぱら ママチャリなので、
電動が 欲しいなーと
思っていますが、
お高いので、
まぁ、いまのチャリで
我慢しています。
風を切って 自転車で走る。
これは、楽しみであります。
きらりん
2012/11/17 08:42
>きらりんさん
思わぬ方からのコメントで恐縮です。
私の方こそご無沙汰しております。

私の体調は日々変わり元気な日もあれば1日寝込む日もあります。
やはり大手術の体への影響はあるのですね。
でも、できるだけ外に出る様に心がけて自転車を活用しています。
少し前までは秋で気持ちが良かったのですが、季節は足早に過ぎ今は自転車で走るのも寒くなりました。
私は自転車に乗るのが下手な為、小さな電動自転車を買いました。
きらりんさんはお上手なのでしょ。
女性はママチャリを器用に乗りこなしておられますね。
雨の日には傘をさして乗っておられるので私には出来ない芸当で感心して眺めています。
酒天
2012/11/20 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ
byできるじゃん
電動ハイブリッド自転車 酒天のぐうたらな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる