酒天のぐうたらな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家に謎の生物現る!

<<   作成日時 : 2012/08/11 19:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

今朝のことである。
書斎の椅子の背もたれのところに”白い毛玉のような物体”が張り付いているのを発見。
見た瞬間はたんぽぽの種か?と思ったが良く見ると羽毛のようなふわふわの毛だ。

私は以前に聞いたことがある『ケサランパサラン』だと直感した。
『ケサランパサラン』とは今も解明されていない未確認生物である。

妖力を持つとか幸運をもたらすとか言われているのだが…。
大変なものが我が家に出現したと困惑した。

生き物だけに餌が必要だ。
『ケサランパサラン』の餌は女性の使用する”おしろい”だと以前に聞いたことがあるのを思い出した。
しかし、飼うには桐の穴が開いている箱が必要のようだ。
時代は宇宙にまで人間が行く時代に、今も尚解明されていない生物がいることの不思議さ。

そんなことよりもこの生物をどの様にするかが問題だ。
我が家で飼うにしてもうまく育てられるだろうか?
私には自信が無い。

家族も気持ちが悪いと云っているので面倒は見てくれない。
さて!どの様にしたら良いのだろう?。

とりあえず写真に撮った我が家の『ケサランパサラン』を見て頂こう。


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
我が家に謎の生物現る! 酒天のぐうたらな日々/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 22:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
『ケサランパサラン』
どんな生き物なのか、どんなものを好むのか…など、よく判らない不思議な生き物ですね。
何かの植物の種だという説もありましたが、とても縁起の良いものらしいです。
我が家にも一時期チョクチョクおいでになられてました・・・
育て方が判らなかったので、我が家では育てず、そのまま元いた場所に置いておきました。
いつの間にかどこかへお出かけになられたようですが、それからも何回か我が家にやってきてくれていました。
願いが叶うとされている『ケサランパサラン』
酒天さんも何かお願い事をなさってみてはいかがでしょう・・・(*^-^)♪
舞子
2012/08/13 12:20
>舞子さん
こんにちは。
そうですか、舞子さんのお宅にもお伺いされたのですね。
私は『ケサランパサラン』様を発見した時は興奮しまして3日ほど自宅に居て頂きましたが、餌のこともあり自宅で飼育するのは無理、やはり自然に帰すのが最善だと考えて、昨日風があったので旅をするには良い状況と外へ放してさしあげました。
でも、何度放しても直ぐに家の中へ入ってこられましたが何度目かでようやく風に乗ってフワフワと飛んでいかれました。
誠に貴重な生物を拝見できて私は幸せでした。
願いごとをさせて頂きましたが内容は秘密です。(^:^)♪
酒天
2012/08/15 17:42
「ケランパサラン」はじめて見ました。
とても珍しいもののようですね。
ネット検索すると、幸運が訪れるとか…書かれてました。
幸運の風が吹いてきたようで良かったですね。
mimi
2012/08/15 20:59
>mimiさん
珍しい物がやって来ましたでしょ。
でも、私には幸運の風は未だ吹いて来ないようですし、我が家で飼育も出来ませんので自然界へ戻してあげました。
酒天
2012/08/19 18:34
「ケサランパサラン」ですか。
生きているんですか?
幸運の風が吹く?なんかロマンチック
また舞い戻った時には、幸運が待っているかも〜(笑)
笑みりん
2012/08/21 10:34
>笑みりんさんへ
ちゃんと生きているんですよ。
未確認生物ですから…。
お言葉に反抗するようですが、私には幸運の風は吹いていません。
我が家の誰かが一人占めしている様です。
酒天
2012/08/23 18:03
正和さん
こんにちは。
コメントありがとうございました。
歌声も聴かせて頂きました。素敵ですね。
ケセラン〜は
実在の生物だったのですか?
鼻息が荒い人は
吸い込みそうですね。
正和さんには
幸せの風吹いてますよ。病気も治って
これからですよ。


ゆゆ
2012/09/10 11:27
>ゆゆさんへ
こんにちわ!(^_^)
ゆゆさんは今は悩める乙女状態ですので、おおらかな気持ちで過ごしてくださいね。
実母と云ってもお母さんに対して愚痴も出るでしょう。
私なんか女性軍に囲まれて男一匹、愚痴を言っていたらキリがありません。(^0^)
ケセランパサランは実在の生物なんですよ。
幸せの風が吹いてくれると良いのですが…。

酒天
2012/09/11 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ
byできるじゃん
我が家に謎の生物現る! 酒天のぐうたらな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる