酒天のぐうたらな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『歌が懐かしい』

<<   作成日時 : 2012/07/31 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

喉の手術をして声が思うように出なくなって痛切に感じることは、以前ご機嫌で歌っていたカラオケへの懐かしさだ。
家族の誕生会等があると私が強制的に歌わされた。

昨夜、書斎の引き出しを整理していると昔好んで歌っていたカラオケテープが出てきた。
聞いてみると録音状態は悪いが新婚時代を思い出しながら歌った曲だ。
妻への想いも詰まっている。

そこで、記念にYou Tubeへアップしてみた。

ブログへアップするのは恥ずかしいが…。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
酷暑お見舞い申し上げます。
素敵な甘い歌声ですね。
美声が失われてとても残念です・・・
mimi
2012/08/01 14:16
>mimiさんへ
酷暑の表現がピッタリですね。
術後の体調が悪くて困っています。
この夏を乗りきる自信がありません。
酒天
2012/08/02 18:26
酷暑お見舞い申し上げます。

いつもコメントをありがとうございます。
奥様を思いながら歌われた「ふたりぐらし」楽しませていただきました。
酒天さんのコメントがとても嬉しく楽しみにしています(^^)
この暑さで大変だと思いますが、ご自愛なさってくださいね(*^-^)♪
舞子
2012/08/02 20:35
>舞子さんへ
酷暑お見舞い申しあげます。
しかし、暑いですね〜!
私はエアコンの効いた涼しい部屋で過ごしていますが外廻りの営業の方は大変でしょうね。

舞子さんのブログは家族で楽しみに見ているのですよ。
女性達は料理のブログの時は喜んでワイワイガヤガヤと大変騒々しいです。

今回の「ふたりぐらし」の曲は亡くなった先妻への想いを込めて歌いました。
今の妻も事情は知っています。
それでなくても暑いのに愛を歌った暑苦しい歌をお聞き頂いて恐縮です。

舞子さんも”元気はつらつ”ですがくれぐれも暑さにはご自愛くださいね。
酒天
2012/08/03 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ
byできるじゃん
『歌が懐かしい』 酒天のぐうたらな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる